倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

freedial0120-393-391

お電話・メールでのご相談は無料です

受付時間:平日9:00 - 21:00

phone080-8813-1766

倒産の不安、ご相談ください

アドバイザー直通電話

倒産経験者の体験談

HOME > 倒産経験者の体験談 > 破産申立で購入した財産を調査されることに...

破産申立で購入した財産を調査されることになりました。

破産申立では、購入した財産の報告が義務付けられています。

法人財産と個人財産の両方を資産目録で報告しなければなりません。

また、財産の評価額も報告が求められます。

一般的に、過去5年以内に購入した財産が調査対象です。

特に、購入価格が20万円以上の財産が重点的に調査されます。

評価額が分からず、対応に困ることもあります。

さらに、破産管財人から売却を指示される場合もあります。

 

お教えしたいこと

調査対象となる購入財産は以下の通りです。

  • 貴金属
  • 美術品
  • パソコン
  • 家電
  • 着物
  • 道具
  • 自動車

これらの財産について、破産管財人が詳細に調査します。

特に、過去5年以内の購入財産とその評価額の報告が求められます。

 

YTOの支援

YTOは、購入財産の報告準備を支援します。

また、財産の評価額の報告準備もお手伝いします。

破産申立に必要な情報を整理し、スムーズな対応をサポートします。

ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。

タップで発信アドバイザー直通電話