相談内容
- 破産申立から終結までどのくらいの期間がかかるでしょうか?
- 破産申立から終結までの期間はどのようにして決まるのでしょうか?
- 破産申立から終結までの期間は負債額により決まるのでしょうか?
- 破産申立から終結までの期間は債権者数により決まるのでしょうか?
- 破産申立から終結までの期間は倒産状況により決まるのでしょうか?
- 破産申立から終結までの期間は誰が決めるのでしょうか?
- 破産申立から終結までの期間を短縮する方法はあるのでしょうか?
- もし破産申立から終結までの期間を短縮する方法があれば教えて下さい。
相談の経緯
- 破産申立から終結までの期間が長くなるのではないかと不安です。
- 破産申立から終結までの期間が長くなると精神的に耐えられません。
- 破産申立から終結までの期間が長くなると頑張れそうにありません。
- 可能ならば破産申立から終結までの期間を短縮したいと思っています。
- 破産申立から終結までの期間は短縮できるでしょうか?
- 破産申立から終結までの期間を短縮する方法はあるのでしょうか?
相談の要点
- 破産申立から終結までの期間は破産管財人による財産調査の期間により長短が決まります。
- 破産申立から終結までの期間は債権者集会の開催回数により長短が決まります。
- 破産申立から終結までの期間は負債額・債権者数・倒産状況により長短が決まります。
- ちなみに破産申立から終結までの期間を短縮する方法はあります。
- 破産申立の準備をしてから事業停止(倒産)をすることです。
- 破産申立の準備をせずに事業停止(倒産)をすると、事業停止後(倒産後)に破産申立の準備をすることになります。
- この準備ができるまで破産申立ができません。
- 破産申立から終結までの期間を短縮するには事業停止(倒産)前に以下の準備をしておく必要があります。
- 破産申立に必要となる書類
- 破産申立に必要となる資料
- 破産申立に必要となる申立書類
- 上記の準備をしてから破産申立をすれば、事業停止(倒産)から破産申立までの期間をかなり短縮できます。
- 上記の準備をしてから破産申立をすれば、破産管財人の財産調査の期間をかなり短縮できます。
- 上記の準備をしてから破産申立をすれば、対策することによって債権者集会の開催回数を少なくできます。
- 破産申立から終結までの期間を短縮する方法は破産申立の準備をしてから事業停止(倒産)をすることです。
*YTOは破産申立に必要となる書類の準備を支援します。
*YTOは破産申立に必要となる資料の整理を支援します。