相談内容
- 債権者の取り立ての対応の仕方について教えてほしい。
相談の経緯
- 債権者の取り立ての対応の仕方をお教えしています。
- 債権者の取り立ての対応は、「倒産の準備」を行うことで解決できます。
「倒産の準備」ができていれば、債権者の取り立ては全く怖くはありません。
「倒産の準備」のなかで債権者の取り立てを予測し、予測の対応を予定通りに進める方法で解決します。 - 債権者の取り立てには、「銀行の取り立て」と「一般債権者の取り立て」があります。
「銀行の取り立て」は、約定をもとに法的に取り立てをしてきます。
「一般債権者の取り立て」は、感情的に強引に取り立てをしてきます。
どちらも、会社だけでなく自宅にまで取り立てに押し掛けてきます。
どちらの場合でも、「倒産の準備」のなかで取り立てを予測し、
予測の対応を予定通りに進める方法で解決できます。
相談の要点
- 債権者の取り立ての対応は、その場しのぎの対応では解決できません。
- 債権者の取り立ての対応は、「倒産の準備」のなかで行うことが重要です。
*YTOは、債権者の取り立てから、あなたとあなたの家族をお守りします。
*YTOは、「倒産の準備」のなかで、債権者の取り立ての対応を支援します。