- 倒産経験者だからこそお伝えできることがあります。
- 破産申立前に再就職先を決めることができました。
- 破産申立に際して再就職で悩んでいました。
- 「破産申立前に再就職先を決めないと生活ができなくなるのではないか?」と悩んでいました。
- 「破産申立前に再就職先を決めてもいいのか?」で悩んでいました。
- 「破産申立前に再就職先を早く決めると問題になるのではないか?」と悩んでいました。
- 「破産申立前に再就職先を早く決めると破産手続きに差し支えがあるのではないか?」と悩んでいました。
お伝えをしたいこと
- 破産申立前の再就職で悩む必要はありません。
- 破産申立前の再就職で生活を維持することに問題ありません。
- 破産申立前に就職活動をしても差し支えありません。
- 破産申立前に再就職を決めても差し支えありません。
- 破産申立前の再就職で悩んでいても意味はありません。
- 破産申立前の再就職の活動は早く始めるべきです。
お教えをしたいこと
- 事業停止(倒産)と破産申立は同時ではありません。
- 事業停止後(倒産後)の、数週間から数か月後の準備ができた段階で破産申立をするのが一般的です。
- つまり事業停止後(倒産後)は破産申立の準備で時間を取られ、再就職の準備が事実上困難になります。
- そのため事業停止前(倒産前)に再就職の準備を始めるべきです。
- 事業停止後(倒産後)、すぐに再就職できるように準備をしておくべきです。
- 破産申立前に再就職先を決めても破産手続きに支障を及ぼすことはありません。
私の教訓
- 破産申立前に再就職の準備を始めても差し支えありませんでした。
- 破産申立前に再就職先を決めることができました。
- 破産申立前に再就職先を決めることができたので、事業停止後(倒産後)の生活の心配が解決できました。
- 破産申立前に再就職先を決めましたが、破産手続きで問題が生じることもありませんでした。
- 破産申立前に再就職の準備を始めた結果、再就職に関する悩みは解決できました。
*YTOは破産申立前の再就職の準備を支援します。
*YTOは破産申立前の再就職の不安解決を支援します。