- 倒産経験者だからこそお伝えできることがあります。
- 破産管財人と敵対する関係になってしまいました。
- 破産管財人からの指示が曖昧で、苦労することになりました。
- 破産管財人からの指示が二転三転するので、苦労することになりました。
- 破産管財人からの指示が債権者集会ごとに変わるので、苦労することになりました。
- 破産管財人に適切な指示を求めたところ、関係が悪化することになりました。
- 破産管財人との関係が悪化した結果、敵対する関係になってしまいました。
お伝えをしたいこと
- 破産管財人は裁判所が弁護士のなかから選任します。
- 弁護士にはさまざまな人柄の方がいます。
- ⇒なかには人柄に問題があるような弁護士もいます。
- ⇒なかにはよくわからない指示をする弁護士もいます。
- ⇒なかには曖昧な指示をする弁護士もいます。
- 選任された弁護士(破産管財人)によっては苦労することがあります。
お教えをしたいこと
- 破産手続きは破産管財人によって進められます。
- 破産手続きは破産管財人の権限によって進められます。
- ⇒選任された破産管財人により、破産手続きの手続き期間に長短が生じます。
- ⇒選任された破産管財人により、破産手続きの指示に差違が生じます。
- ⇒選任された破産管財人により、破産手続きの苦労に差違が生じます。
- 上記のことから破産管財人との人間関係で苦労することがあります。
- 上記のことから破産管財人との人間関係が保てなくなることがあります。
- 上記のことから破産管財人と敵対する関係になってしまうことがあります。
- 残念ながら上記のことから破産手続きの終結が見通せなくなり、破産手続きが長期に及んでしまうことがあります。
私の教訓
- 破産管財人の指示がよくわからず、困ることが多々ありました。
- 破産管財人の指示が曖昧で、困ることが多々ありました。
- 破産管財人の指示が債権者集会ごとに変わり、困ることが多々ありました。
- 破産管財人に適切な指示を求めましたが、その結果良好な人間関係を保てなくなりました。
- 破産管財人と良好な人間関係を保てなくなり、かえって破産手続きが長くなってしまいました。
- 破産管財人と良好な人間関係が保てなくなり、破産管財人に嫌がらせめいた対応をされることになりました。
- 破産管財人に対して不適切な態度を取っていませんが、破産管財人との人間関係で苦労をすることになりました。
- 破産手続きは破産管財人の裁量に左右されるので、後から考えると少し我慢をするべきでした。
- 破産手続きで破産管財人と敵対する人間関係になってしまい、苦労することになってしまいました。
*YTOは破産管財人対策の書類準備を支援します。
*YTOは破産管財人対策の資料準備を支援します。