倒産手続き・会社の倒産相談はYTO倒産支援センターにおまかせください

freedial0120-393-391

お電話・メールでのご相談は無料です

受付時間:平日9:00 - 21:00

phone080-8813-1766

倒産の不安、ご相談ください

アドバイザー直通電話

よくあるご質問

HOME > よくあるご質問 > 債権者集会で何をすればいいかを教えて下さ...

債権者集会で何をすればいいかを教えて下さい。

  • 債権者集会では特にすることはありません。
  • 債権者集会には弁護人が対処します。
  • 債権者集会で債権者に話をすることは基本的にはありません。
  • ただし1回目の債権者集会で債権者に対して謝罪をすることにはなります。
  • 一般的にはこの謝罪が唯一の発言になります。
  • また一般的に謝罪は弁護人が作成してくれた原稿を読み上げる形式になります。
  • 債権者集会には弁護人と打合せをして対処をします。
  • 債権者集会には弁護人の指示通りに対処をします。
  • 債権者集会は破産者を断罪する会ではありません。
  • 過度に心配する必要はありません。
ご相談・お問い合わせ

弁護士に相談する前にやっておくべき事、それは「家族の生活を守る準備」「再起の準備」です。私たちが経験に基づいた支援を致します。

弁護士は「あなたの生活」「あなたの再起」の支援はしてくれません。

タップで発信アドバイザー直通電話