<相談概要>
- 破産申立費用が200万円不足して困っています。
- 破産申立費用の不足金の200万円がどうしても捻出できません。
- 手持ち資金はありません。
- 手持ち資産もありません。
- 親族等から借りることもできません。
- 何か資金捻出の手立てがあれば教えて下さい。
<解決方法>
- 手持ち資産の状況を確認しました。
- 手持ちの什器備品の売却が可能であることを確認しました。
- 支払請求をしていない過払金があることを確認しました。
- ⇒什器備品の売却による資金捻出を進めました。
- ⇒過払金の請求による資金捻出を進めました。
- 上記の資金捻出で資金確保に目途が立ちました。
<依頼者の声>
- 手持ちの什器備品の売却で30万円の資金捻出ができました。
- 支払請求をしていない過払金の請求で250万円の資金捻出ができました。
- 破産申立費用の不足金200万円の捻出はできないと諦めていましたが、什器備品の売却と過払金の請求で合計280万円の資金捻出ができました。
- 諦めずに什器備品の売却をしてよかったと思います。
- 諦めずに過払金の請求をしてよかったと思います。
- 諦めなかったことで280万円もの資金捻出ができました。
- 捻出ができた280万円のうち、200万円を破産申立費用に充当できました。
- 捻出ができた280万円のうち、80万円を破産申立後の生活費に充当できました。
- 破産申立直前でも資金捻出の手立てがありました。