相談内容
- 事業停止時のトラブルが心配です。
- 事業停止時の従業員とのトラブルが心配です。
- 事業停止時の債権者とのトラブルが心配です。
- 事業停止時に従業員とのトラブルを回避する方法があれば教えて下さい。
- 事業停止時に債権者とのトラブルを回避する方法があれば教えて下さい。
- 事業停止時のトラブルを最小限にする方法があれば教えて下さい。
相談の経緯
- 事業を停止させて解雇を通知した際、従業員とトラブルにならないか心配です。
- 従業員への対応をどのようにしたらいいかが分からず心配です。
- 事業を停止させた時に債権者が押しかけて来てトラブルにならないかが心配です。
- 債権者への対応をどのようにしたらいいかが分からず心配です。
相談の要点
- 事業停止前に弁護士と事業停止の方法を相談しておくことで解決できます。
- 事業停止時の従業員への対処と債権者への対処の方法を弁護士は教えてくれます。
- 弁護士が教えてくれる対処法により従業員とのトラブルは回避できます。
- 弁護士が教えてくれる回避の方法は以下の通りです。
- 事業停止時の従業員への解雇通知を準備する。
- 事業停止時の従業員への解雇時に支払う給料を準備する。
- 事業停止時の従業員への雇用保険の手続きの説明の準備をする。
- 事業停止時の従業員への社会保険の手続きの説明の準備をする。
- 事業停止時の従業員とのトラブルは上記を準備した上で誠実に説明をすると回避できると思います。
- 弁護士が教えてくれる対処法により債権者とのトラブルは回避できます。
- 弁護士が教えてくれる回避の方法は以下の通りです。
- 事業停止前に債権者リストを準備する。
- 事業停止の直後に受任通知発送の準備を弁護士に依頼する。
- 事業停止の直後に事業所玄関先に貼る事業停止告知の貼紙の準備を弁護士に依頼する。
- 事業停止時の債権者とのトラブルは上記を準備することで回避できると思います。
- 従業員とのトラブルは事業停止前の弁護士との相談と回避の準備が解決方法となります。
- 債権者とのトラブルも事業停止前の弁護士との相談と回避の準備が解決方法となります。
*YTOは事業停止前における弁護士との相談準備を支援します。
*YTOは従業員とのトラブル回避に向けた準備を支援します。
*YTOは債権者とのトラブル回避に向けた準備を支援します。