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トラブルを起こさずに事業停止をする方法がありました。

  • 倒産経験者だからこそお伝えできることがあります。
  • トラブルを起こさずに事業停止をする方法がありました。

 

  • 事業停止をする時に起きるトラブルが心配です。
  • 事業停止をする時に起きる債権者とのトラブルが心配です。
  • 事業停止をする時に起きる従業員とのトラブルが心配です。
  • 事業停止をした後、事業所でトラブルが起きると思うので心配です。
  • 債権者とトラブルが起きないように事業停止をする方法はあるでしょうか?
  • 従業員とトラブルが起きないように事業停止をする方法はあるでしょうか?
  • 事業停止後に事業所でトラブルが起きないように事業停止をする方法はあるでしょうか?

 

お伝えをしたいこと

  • 事業停止をすると、トラブルが必ず起きます。
  • 事業停止をすると、債権者とのトラブルが必ず起きます。
  • 事業停止をすると、従業員とのトラブルが必ず起きます。
  • 事業停止をすると、後日に事業所でトラブルが必ず起きます。
  • 事業停止をすると、関係者に迷惑をかけることになるためトラブルが必ず起きます。

 

お教えをしたいこと

  • 事業停止をする場合、トラブルが必ず起きます。
  • しかしがトラブルが起きる確率を抑えつつ事業停止をする方法はあります。
  • 準備をすればトラブルが起きる確率は抑えられます
  • トラブルが起きる確率を抑えるために必要な準備は以下の通りです。
  1. 事業停止と同時に弁護士の受任通知が債権者に届くようにする準備。
  2. 事業停止当日の営業終了時に従業員を解雇できるようにする準備。
  3. 事業停止と同時に事業所を閉めて、事業停止日以降に事業所に行く必要がないようにする準備。
  • 上記の準備が事業停止をした時にトラブルが起きる確率を抑える方法です。
  • ただし債権者と従業員に事業停止の準備をしていることを知られないようにする必要があります。

 

私の教訓

  • 大きなトラブルを起こさずに事業停止の準備ができました。
  • ⇒債権者に知られることなく事業停止の準備ができたので、大きなトラブルを起こさずに済みました。
  • ⇒従業員に知られることなく事業停止の準備ができたので、大きなトラブルを起こさずに済みました。
  • ⇒事業停止と同時に事業所を閉める準備をしておいたので、事業停止後に事業所に行かずに済みました。
  • 事業停止の直前に上記の準備を完了できたので、大きなトラブルを起こさずに済みました。
  • もっと早い時期から事業停止の準備をしておけば、もっとトラブルが起きないようにできたと思います。

 

*YTOは事業停止時のトラブルの回避を支援します。

*YTOは事業停止時のトラブルの解決を支援します。

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